こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月16日月曜日

豊洲1/16(月)の授業報告

新年早々、投稿が遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _;)m
皆さま、本年もよろしくお願いいたします^_^

さて、冬休みや祝日を挟んで、久しぶりのがじゅくでしたね。

今日は仮面制作をしました。
まずは色紙作り…
好きな色一色選んだり、カラフルにしたり、混ぜて渋い色になったり⁈

着色した色紙を乾かしている間に、アイデアスケッチ。どんな仮面の形にしようかな。
そして乾いた色紙にさっそく描いていきました。
今日は途中で時間が来てしまった生徒さんが多かったので、また続きをしましょう〜!

2月にイタリアのベニスでは、仮面をつけたり、きらびやかな衣装を纏った、仮装カーニバルがありますね。
がじゅくのみんなの仮面も、ベニスのカーニバルに負けないくらいのお面になるといいなぁ^_^

合同クラスも年中さんと、年少さん達は、お面制作をしました。
可愛らしいハート。にっこり笑っているのがいいですね^_^

こちらはうさぎの仮面。
淡いピンクにするのを頑張っていました!理想の色になったかな?

猫好き小学生達は、猫の遊ぶ公園制作を始めました。
遊具やベンチを作っていきます。
が!そうだ!あんまり収納スペースがないので、小さ目の公園で、お願いします〜!
どんどん広がっていく構想が素晴らしいので、申し訳なかったのですが、途中で少し広さを変えてもらいました。

窓の絵がついに完成した生徒さん‼︎
外にも花壇があったり、ブルー系で統一された外観もステキ‼︎
そして、お家の中も、よく描かれていて、開けてさらに楽しいです!
時間がかかりましたが、よく頑張りましたね‼︎

カレンダー制作をしている生徒さんも多数。
新しい年が始まり、カレンダーも新調しなくてはですね!

担当したのは、みき先生とちふゆ先生ときよなり先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿