こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月18日水曜日

豊洲1/18(水)の授業報告

あけましておめでとうございます!
豊洲水曜日クラス、2017年最初の授業です。

もうだいぶ日にちも経ってしまいましたが、まだお正月気分ということで、
今日は正月遊びに挑戦!


みて分かりますね。福笑いです!

まずは、福笑いがどんな遊びなのか知ってもらうために、みんなで遊ぶところから始めました。
その後、画用紙に大きく顔を描いて、色を塗ります。


男の子のうち、1人が「ぼくニンジャ作る!」と言うと、ぼくもぼくも!となぜか男の子はみんなニンジャの福笑いに。
カラフルで、ニンジャ戦隊フクワライジャーって感じです。


顔を切り取ったら、目や鼻などのパーツ作り。最初の見本と違って、みんなには紙粘土でパーツを作ってもらいました。みてください、この顔を!!!


天狗のように鼻が立ってるものもあり、目が3つあるオバケニンジャもいて、、、なんてカワイイ福笑い!!見てるだけでテンション上がってしまいます。


時間が余った生徒さんのみ、目隠しして遊ぶ時間を設けました。
みんな、今日持って帰りたい!!!と強い気持ちがあったので、持って帰ってもらいました。
ぜひお家でも遊んで見てくださいね!

今年もどうぞよろしくお願い致します。


担当したのは、なな先生とくみこ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿