こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月12日月曜日

豊洲12/12(月)の授業報告

投稿が遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _;)m

12/12月曜クラスの授業報告です。

今日の幼児クラスの完成作品はこちらです!

賑やかなツリーが完成です!
雪を意識して、白いシールをたくさん貼ってくれて、センスを感じますね!

さて、クリスマスの次は、お正月☆
鏡餅です!スイスイ作ってくださいました。余った粘土で作ったお団子や、サッカーボールもお供え物のようでかわいいです(^_^)

カレンダーも続々と完成しました!
自身の好きな思い思いの月を選んで制作しました。2017年の日付で作っているので、是非来年使ってください!
その月が来るのが楽しみですね!

クッション完成!!
何週もかけてよく頑張りました!お菓子のようなカラーのかわいいハートのクッションができましたね!

合同クラスの年中さんと年少さんは鏡餅制作をしました!
思いの外いろんな鏡餅ができたな〜と、先生は面白くおもいます☆
下のお餅は、中に新聞のあんこが入っています。全部包むのがなかなか難しかったですが。頑張りました!

小学生と年長さんたちも、それぞれの制作を進めていきます。
カメのお庭でしょうか。池が密かに顔になってる..(^_^)
卓上サイズのカレンダーや、窓の絵も完成が楽しみです!

12ヶ月分おカレンダーを作成してくれている生徒さんも!
それぞれの月に合わせた絵を、12ヶ月分考えるのは大変かと思います。が、
どんどん描いていってくれました!

カラフル帽子を作っている生徒さんも!
王様の王冠にも見えてきました!
かぶった姿も似合っていましたよ〜!

次回は今年最後の授業となります!

担当したのは、なな先生と、ちふゆ先生くみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿