こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月5日月曜日

豊洲12/5(月)の授業報告

遅ればせながら、12/5月曜クラスの授業報告です。m(_ _;)m

12月に入って、より雰囲気が出てきたでしょうか。
幼児クラスは、クリスマスツリーが途中の生徒さんは仕上げをしてもらいました!
色や形はもちろんのこと、飾りも様々で面白いです!
イカの飾りが!
ちょっと怖いツリーですが、これも作品ならでは。

どんどん作品ができてきて、乾かすスペースを探して並べていると、クリスマスツリーの森のようで、楽しくなっちゃいます。
素敵なツリーが沢山誕生しました^_^

窓の絵を完成させてくれた生徒さんも!
カラフルでおしゃれなお城は、窓の開く方向も様々。横に開いたり、縦に開いたり。
時間をかけてじっくり仕上げましたね。

ハンバーガー完成の生徒さんも!
じゃーん!
レタスのズレ具合がリアルです。
その下からトマトも覗いていて、ヘルシーハンバーガー⁈
持ち帰りの時に袋に入れながら、お待たせしましたー!なんていいながら、ちょっとハンバーガーショップな気分でしたね!

新しい課題を始めた生徒さんは、カレンダーを制作してもらいました。
それぞれの好きな月を選んで、その季節はどんな絵がいかな?と考えてもらいました。
数字や曜日を書きこむのは少し難しかったですが、よい作品がずらり!
来年の日付なので、ぜひ使ってくださいね。

合同クラスは、
じゃじゃーん
帽子。テープや切り紙を貼っていきました。おしゃれでかわいいです。^_^

先週作っていたウニに、さらにイガイガを増やして、完成の生徒さんも!
先週完成かと思いきや、さらに密度を上げてくれて、先生は嬉しかったです!

こちらのクラスもカレンダー制作をした生徒さんも!
描けない。と思っていた絵がかけたり、さらに素敵にするには…とデザインを考えたりもしてくれた生徒さんも。
世界に一つだけの、カレンダー!来年その月が終わっても、ずっと飾っていたくなりますね!

先週のツリーにさらに飾りを増やしてくれた生徒さんも!
一つ一つの飾りが丁寧に描かれていて、とてもかわいいです!キラキラして見えますね。
実はわたあめも飾ってあったりして、ユーモアもあります^_^
クリスマス楽しみですね☆

担当したのは、なな先生とちふゆ先生とかぶと先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿