こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月28日月曜日

豊洲11/28(月)の授業報告

遅ればせながら、11/28月曜クラスの授業報告ですm(_ _;)m

みてください!
幼児クラスは、可愛らしいツリーの完成です!
がじゅくはもう、クリスマス気分です!
クッキー、プレゼント、ブーツ…かわいい飾りをたくさん描いて、貼ってくださいました〜^_^
小さい飾りもみんなすいすいハサミで切り取っていましたね!
フワフワのわたも付けて雪も表現しましたね。
待ち遠しいクリスマス☆みなさんの作品もぜひぜひお家に飾って、クリスマス気分を盛り上げてくださいね〜!

合同クラスは、続きの作品を完成させてくれた生徒さんも!

なんとも可愛らしいクッション!
ふっくらコロンとした形も、色あいも、作者の生徒さんらしくて、愛着が湧いてきますね!

窓の絵を完成させてくれて生徒さんも。
なんとイチゴのお家です!
窓を開けて中を覗いてみると、アリさんたちが暮らしていました!
かわいい^_^それぞれの仕草にも注目です。

ウニの作品をひと段落させて、亀を作ってくれた生徒さんも。
すいすい、どんどん作ってくれて、あっという間に亀誕生!
つぶらな瞳もかわいいですね。
 
合同クラスもツリーを作ってくれた生徒さんも!
形や色も様々で楽しいです!
飾りもみんなよく描けていますね。
最初は描けないと思っていたけど、
先生が描くのを見ながら一緒に描いて、描けたりもしましたね!
小学生の生徒さんのツリーも、とってもゴージャスですね!
あ!よく見ると、フワフワのわたが、雪ではなく、サンタのお髭やブーツのファーにもなっていますね!
なるほど!

早いものでもう12月。
今年のがじゅくもあと数回ですね。
頑張りましょう〜!

担当したのは、なな先生とちふゆ先生とふうた先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿