こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月3日月曜日

豊洲10/3(月)の授業報告

投稿が大変遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _;)m
10/3月曜クラスの授業報告です。

幼児クラスは、動物制作、ワニや、ライオンを作ってもらっています。
また、動物ができた生徒さんは、それぞれの動物のいる場所も作っていますね。
今日できたワニさん↓↓
ピンク色でかわいいです。
でもしっかりキバがギザギザと作られているところもいいですね〜。
愛嬌のあるお顔をして、ガブリとされたらひとたまりもなさそうです!

コツコツ丁寧に貼り合わせていった翼がついに完成しました‼︎
色や、形にこだわって、ぴっちり綺麗に貼っていった作品に、先生も脱帽です。
裏側も黄色の色紙で綺麗に貼ってあるのです^_^頑張りましたね。

課題がひと段落した生徒さんから、クッション制作に入っていきました。
クッションと言っても、紙で作るので、ちょっと固めなのですが、どんな作品になるでしょうか。

合同クラスも動物+場所の制作です。
今日は、主に場所を作っている生徒さんが多かったですね。
池があっあり、木が立っていたり、心地よさそうな場所になったかな?

小学生たちは、動物たちのいる場所が、お家になっていきました。
壁ができていますね!
中は展覧会までのお楽しみ?!

2階建てになっている生徒さんも⁉︎

展覧会(がじゅくてん)の作品を決めていく時期ですが、やはり、さい新作を出したい生徒さんが多いかな?^_^
頑張りましょう〜。

担当したのは、よしあき先生となな先生とちふゆ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿