こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月26日水曜日

豊洲10/26(水)の授業報告

今日は何を作るのでしょうか。
丸くてキラキラして、、、首にかけれるもの。
そう、今日はメダル作りです!

まずはみんなにアイディアスケッチをしてもらいます。

その後、紙ひもを絵の具で染めていきました。
首にかけるときに使うひもです。


みんな自分で切ったので、形はそれぞれ少し違っているようです。
今度はたくさんのボンドに絵の具を入れて、色ボンドを作り、丸く切った段ボールにたっぷりとのせていきます。
そしてその上にビーズやストローなどを飾り付けました。


すごい、大量のビーズですね、、、
みんなの作品はこんな感じになりました!


金メダルだから、と黄色の装飾だけした生徒さんや、本物のメダルみたいに、飾り付けしない生徒さんなど、イロイロなメダルが生まれました。
次の授業でひもをつけたら完成です!
早く首にかけて持って帰りたいね。みんなよくがんばりました!


担当したのは、なな先生とくみこ先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿