こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月24日月曜日

豊洲10/24(月)の授業報告

こんにちは。
遅ればせながら、10/24月曜クラスの授業報告ですm(_ _;)m

今、途中の課題を進めたり、新しい課題を進めたり、展覧会の作品にさらに手を入れたり、一人一人課題の進行がバラバラです。

授業がより、わさわさしていますが、頑張りましょう〜!

こちらは、クッション制作をしている生徒さん。
青い海と大地の茶色で覆って、地球がモチーフのクッションです!
あんこを詰めて、ふっくらさせようね!

猫のクッションや、お花のクッションを作っている生徒さんもいますよー!

動物制作の生徒さん。
黒目がくりっとして、かわいいお顔になりました!
手を絵の具だらけにしながら、粘土を頑張ってこねてましたね^_^

今日、動物と、動物のいる場所を組み合わせた作品が、またどんどん完成していきましたね。
がじゅくの展覧会にその作品を出す生徒さんも多いです。
みんなに見てもらうのが、楽しみですね。

合同クラスは、課題がひと段落した幼児さんたちは、次の課題に移っていきました。
今日は素材作り。
色紙をたくさん染めて、これは、ある食べ物に模して作っていく予定です。
うまくいくかな。頑張りましょう!

小学生たちは、動物たちの住む家がどんどん増築…!
やはりがじゅくてんに出す作品もあります。
みんな力作ぞろいですね!
先生、運ぶ時に緊張しますが…(°_°)
次回には完成を目指して頑張りましょう!

担当したのは、みき先生となな先生とちふゆ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿