こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月20日木曜日

豊洲10/17(月)の授業報告

またも投稿が遅れてしまい、申し訳ありません。m(_ _;)m
10/17の授業報告です。

まずは幼児クラス。
今日は、がじゅくてんに出展する作品をみんなに決めてもらいました。
↑それから題名もつけてもらいました。この紙が記入用紙です。
題名とは。なかなか難しいですが、一生懸命考えてくださいました。

せっかくみんなに見てもらうので、完成したものも少し手を加えてくださった生徒さんも。
隙間を埋めたり、彩りを加えたり、
飾りを増やしたり。密度が増しました^_^こういうことは、作るうえで、なかなか大事な作業です。

今日はお休みしてた生徒さんも、次に来た時に、題名を考えたりしましょう〜。

合同クラスも、作品決め、題名決め、作品に手を加えたり、途中のものを完成させたりしましたね。
もうできた!と言ったけれど、もう少しここに穴を開けて…↑
この後、見違えるようになりました!

作った動物の、赤ちゃんも作ろう。と、製作中。
1度作り方を経験しているので、スムーズに作っていきます。

飾りを増やして彩アップ!
だんだんと賑やかな作品になってきました。

年齢の差や、経験、技術と、一人一人できることは違いますが、上手いとかそういうことは関係なく、その作品が、本当に素晴らしく見える時があるなぁと、思いました。

担当したのは、なな先生とちふゆ先生と、みき先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿