こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月21日水曜日

豊洲9/21(水)の授業報告

こんにちは。ちょっと曇っていますが、雨が止んで気持ちいい天気ですね!
今日は体験の生徒さんがいたので、みんなで色水作りをしました。


三原色のマゼンタ、イエロー、シアンの絵の具を使い、3つの色水をスポイトを使って混ぜ、たくさんの色を作っていく、実験のような課題です。


スポイトは幼児さんには少し扱いが難しいのですが、、、このクラスの生徒さんたちはみんなとっても上手にスポイトを使えていました!
絵の上でも色が混ざることも、、、とてもキレイですね。


えーい、爆発だ〜などと楽しみながら好きなようにスポイトで色水を飛ばすだけで、なんてステキな色合いの、面白い絵になるんでしょう。


手でぐちゃぐちゃして遊ぶうちに、たくさんあった色も全部混ざってしまうことも。。
やっている過程が一番楽しいこの課題。みんな楽しく色の変化で遊んでくれて、とっても良かったです!また絵の具で遊びましょうね。

担当したのは、ちひろ先生となな先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿