こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月12日月曜日

豊洲9/12(月)の授業報告

遅ればせながら、9/12月曜日の授業報告ですm(_ _;)m

まずは幼児クラス、コツコツ作っていた翼、今日で、大分完成の生徒さんが増えました!
一枚一枚ペタペタと、頑張って貼ってくださいましたね!
お疲れ様!
色も綺麗で、可愛い翼ができました!

完成した生徒さんから、紙粘土でライオン作りに入って行きました。
足、胴体、お顔、それぞれ作ってから、後で組み立てていく作戦です。
うさぎを作った生徒さんも。
ワニを作った生徒さんもいましたね! 
いろんな色の動物たちが誕生してきましたよー!
紙粘土はみんな大好き!
コネコネと、パン屋のようにこねていきましたね。次回もその調子でがんばりましょう!
 
合同クラスの幼児さんも翼が完成してきました!
背中につけるのが、恥ずかしいのか、ちょっと嫌がられてしまった生徒さんもいましたが、かっこよくできていますよ‼︎
色紙を張った作品もとってもきれいですし、手裏剣や、恐竜を切り取ったものを張った作品もありますね!
自分のお気に入りを柄に加えてくれたのでしょうか^_^

小学生達は、ライオン制作の続きです。
なんだかこうやって並べてみると、賑やかで楽しいですね!
動物達のいる「場」も作っていきました。
どんな作品になるか楽しみですね!

担当したのは、なな先生とよしあき先生、ちふゆ先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿