こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月31日水曜日

豊洲8/31(水)の授業報告

なんと、8月も今日で終わりですね…早いです。先生は先生なので、宿題が終わって無いわけでは無いですが、なんだか焦っちゃいます。

さて、今日も元気な3人組!?
水曜クラスの制作はこちらです!
お皿に模様をつけて、おしゃれなお皿にしてもらいました。
そこにコロコロ、コロコロと、小さな丸をたくさん!
小さなといっても、これ、お米のつもりなのです!そうだとしたらちょっと大粒?!

そしてジャーン‼︎
カレーライスの完成です!!
なんとびっくり、水色やエメラルドグリーンのカレー達です!
カレーなので、カレー味なのですが、どんな味なのでしょうか⁈と、言わずにはいられません笑

みなさん固定観念にとらわれず、自由な発想で作ってくれて、素晴らしいです!

そして、そんなカレーのルーも隠れてしまうほど、具沢山‼︎
お野菜もたくさん作りましたね!

途中、野菜が電車に変わり、紆余曲折して野菜の形に戻ってきたり、思いの外時間がかかりましたが、ボリュームのある作品が完成してよかったです!
^_^

そして、9月から、担任の先生が、相澤なな先生に変わります。
引き継ぎのため、まだ数回ちひろ先生も来ますが、わかってはいたものの、寂しいです…
陰ながらみんなの作品を楽しみにしているので、これからも、もりもり頑張ってくださいね^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿