こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月29日月曜日

豊洲8/29(月)の授業報告

先週は台風のため休講となり、申し訳ありませんでした。
今日やっと久しぶりに月曜クラスのみんなに会えて、みんな元気で嬉しかったです^_^

体操の後に来てくれた生徒さんもいましたね。ちょっとお疲れモードでしたが、時々休憩しつつ、頑張りました!

さてさて、前回翼制作をしていたのを覚えていたかな?
今日も続きを行いました!
たくさん貼って、かなり形になってきた生徒さんも!
なるべく隙間なく、せっせと貼っていきます!
模様がめだつもの、全体がカラフルなものや、一色に統一しているものなど、人それぞれの翼の色合いがきれいです^_^

お洗濯物制作を完成させてくれた生徒さんも☆
タンクトップやTシャツ、夏らしいお洋服も^_^
ハンガーも可愛く色をつけてくれましたね。
お家の壁にそっとかけてあったらかわいいだろうなぁ^_^


合同クラスは、小学生の生徒さん達の翼が、どんどん完成してきました!
みっちり、しっかり色紙を貼ってくれています。
形もそれぞれですね!
乾いたら、来週背中に背負ってくれるかなぁ。

幼児さん達も、頑張って翼作っています!
地道な作業が続くので、ちょっと大変ですが、頑張りましょう!

パフェの絵を完成させてくれた生徒さんも!
画用紙いっぱいに大きく描いてくれたカップに、フルーツやチョコを本当にたくさん貼ってくれました!見応えがあります!
あ!プリンもアイスもありますね!何が入っているかなと探すのも楽しいですね^_^頑張りました。

パズル完成の生徒さんも!
本当のパズルのピースの形にしたいとのこと!
ピースの形こそ、先生に描いてもらいましたが、その形を上手に切り取っていましたね!ちょっと難しいと思ったら、なんのその!
こうかな?こうかな?と早速できたパズルを組み立ててくれました〜!

来週は9月になっているので、登園も本格的に再開しますね。
がじゅくもまた頑張りましょー‼︎

担当したのは、なな先生、ちふゆ先生、じゅんや先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿