こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月24日水曜日

豊洲8/24(水)の授業報告

がじゅくの夏休みも明け、久しぶりに水曜クラスの皆さんに会えて嬉しかったです^_^

今日は、木をテーマにした絵画制作をしました。
こちらはお空の色は何色がいいかな?とイメージして、背景の色を着色中。
夕焼け空でしょうか?
夕方から夜へと変化するように、こちらの生徒さんのお空の色も、この後夜のような深い色へと変化していきました〜。

大きな身の幹と、小枝はコラージュして表現しましたね。
こちらが作品です‼︎
カラフルな木々が、とっても素敵です!
葉のような、花のような、枝の間に散りばめた色は、こちらを使いました↓
使い古した筆ふきを切って、ぽんぽんにしました。
ぽんぽんと、みんな太鼓をたたくように描いていて、面白かったですね^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿