こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月6日水曜日

豊洲7/6(水)の授業報告

こんにちは!
ものすごい暑さかと思いきや、今日は少し涼しくて過ごしやすかったですね!

今日の水曜日クラスは、パズル制作をしました!
絵を隅々まで描いた方が、パズルにしてあとでバラした時に、ヒントが多くなります。
先生が言う前に、すでにたくさん描いてくれました!

フレームと分けて絵を描いても、フレームにも絵や模様を加えていきます。
一段と楽しそうなパズルになりそうです!

完成です!
大きなピースもあり、作りやすそうかと思いきや、ものすごく小さいピースもあり、先生も苦戦!
ピース一つ一つの形もなんだかいろんなものに見えてきて、思い入れがあるよう。
じっくり眺めていましたね。

こちらは車の形になりました。
中にたくさん描いてある形がとてもユニークです!

こちらはくまさんの形をしたパズルに!
同じ色のピースが集まる部分は、難しくて、作者の生徒さんも苦戦していましたが、くまさんの形を描いた時の線の色が付いているピースは端っこだね。とアドバイスしたら、それを頼りに進んでいました!

みなさん、ちょっとまだ乾いていないところもありましたが、持って帰ってもらったので、是非ともお家でみんなで挑戦してみてください!
とっても難しいので、このブログにのせた、完成写真もヒントに頑張ってくださいね!

来週13日(水)のがじゅくはお休みです。
そして次回20日(水)が、水曜日クラスは、夏休み前の最後の授業となります。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿