こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月11日月曜日

豊洲7/11(月)の授業報告

大変遅ればせながら、7/11月曜クラスの授業報告ですm(_ _;)m

今日の幼児クラスは、途中の課題をそれぞれ進めていきました。
以前に手形で木の葉を表現した絵に、木の実や花をコラージュしたり、
お洗濯物を完成させたり、
パズルも完成が続々出揃いましたね!
なかなか難易度の高いパズルも…!
パフェの絵を完成させてくれた生徒さんも。
いろんな課題が並行していて、先生たちも大あらわでしたが(;^_^Aみんなそれぞれ完成目指して頑張りましたね!

合同クラスもさまざまな課題が進んでいきました。
こちらはパフェの絵が完成!
周りの情景も描いてくれていますね!
体験の生徒さんも来てくださって、パフェの絵を描いてくださいました。
みてください↑ お餅や、なかなかユニークな食材も入っていました!

こちらのパフェはなんと盛りだくさん!

ビーズをつけてみたり、ちょっと立体感のある作品になったものもありましたね!

パズルも完成しました!
作者の生徒さんも崩しては挑戦し、崩しては挑戦し、気に入ってくれたよう。
オリジナルのパズル。みんなで遊んでみてくださいね!

トーテムポールの立つお庭に池を作った生徒さんも。
池の水が淵から溢れてくるハプニングもありつつ、さらにその周りも頑張っていきましょう!

課題がひと段落した生徒さんから、次の課題の準備です。
好きな色や、模様の紙を作っていきました。
これらの色紙で、翼制作をする予定です。
なかなか工程の多い作業となりますが、頑張りましょう〜‼︎

次回の25日の後は、がじゅくも少し夏休みに入ります。
みなさん25日は園の方は夏休みかと思いますが、がじゅくはありますので、お待ちしています!

担当したのは、なな先生とゆう先生とちふゆ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿