こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月27日月曜日

豊洲6/27(月)の授業報告

月曜日クラスの授業報告です。

今日の幼児クラスは、オリジナルパズル制作をしました。
枠も作って、その中にパズルを組み立てていきます☆
完成作品はなかなかの難易度‼︎
特に色が同じピースは、形だけでどこの部分なのか判断しないといけないので、先生たちも苦戦!笑
お家に持って帰ったら、みんなでチャレンジしてみてくださいね。

まだ未完成のものも、とっても素敵な絵が描けています。
パズルは、元の絵をしっかりと覚えていて、それぞれのピースが、この辺に来るはず。と予想するのも、コツの1つです。
これからピースに切りとって分ける時も、場所を確認しながら切っていくのも良いかもですね?!

また次回も頑張りましょう〜^_^

合同クラスもパズル制作です!
さらに今日は、体験の生徒さんも来てくださって、一緒に一生懸命作ってくださいました。

えりまきとかげや、昆虫を画面いっぱいに描いてくださって、楽しいパズルができそう!

完成した生徒さんは、早速挑戦!
フレームも中の絵と繋がっていたりして、ヒントになっているものも!なるほど。
みんな画面いっぱいに描いてくれて、楽しいパズルになりましたね。

紙をたくさんチョキチョキ切って、コラージュ作品にしてくれた生徒さんも!
紙の集まりや重なりが、ら面白い形になっています。少しずつ黒や緑などの色味が覗いているのもポイント。
先生はサイ・トゥオンブリーの作品を思い出しました。

担当したのは、ちふゆ先生、よしあき先生、こう先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿