こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月20日月曜日

豊洲6/20(月)の授業報告

月曜日クラスの授業報告です!

前回トーテムポールが途中だった生徒さん達は、続きをしてもらい、続々と完成しました!
いろんな高さや形のものができて、
楽しいですね!^_^
下の土台も綺麗に飾り付けしてくれました〜。

トーテムポールが完成の生徒さんは、お洗濯物作りです!
どんなお洋服にしようかな?
とステキなデザインの洋服にしてもらいました!
服をかけるハンガーも作ってもらい、壁に紐を張ってかけてみたりもしましたね!
ズボンは半ズボンにしよう!と案を出してくれた子も。かわいい作品ができました!

合同クラスもお洗濯物作りです。
なんだかモダンなデザインが描きこまれています!かっこいい!

ずらりと並んだ洗濯物達。
ワンピースや、スカートもありますね!
なんだかお洋服屋さんのようでもあります!

世の中には、無地や、ワンポイントのデザインもとても多いので、シンプルなデザインの服も作ってくれた生徒さんもいましたね!
よく見ているんだなぁ〜。

年少さんは、ハサミで切るのがなかなか難しいものもありましたね。
少しずつ覚えていきましょうね^_^

担当したのは、みき先生、なな先生と、ちふゆ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿