こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月15日水曜日

豊洲6/15(水)の授業報告

遅ればせながら、6/15水曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m
今まさにあちこちで綺麗に咲いていますね。この時期の代表のお花です!
今日は紫陽花制作をしました!

絵の具が大好きな皆さん。
画用紙に色をつける時も、大盛り上がりでしたね。
絵の具で着色した画用紙を、チョキチョキと小さく切って、花びらを作ります。
ハサミを使うときは皆さん集中。
静かになります。
切った花びらが机の下にポロポロ落ちていっても気づかないほど?!

紫陽花は、小さなお花がたくさんぎゅっと集まっていますよね。
皆にもたくさん花びらを貼ってもらいました〜^_^

ただ、実は綺麗な紫や、青色をしている、今花びらと先生が言っている部分ははなびらではなく、がく なのだそうです。真ん中の小さな蕾のようなものが花だそう。

と、難しい話もありますが、みんなの紫陽花、こんなにステキな作品になりましたよ〜‼︎
花びらの色もそれぞれ綺麗ですね!
葉っぱの色も、好きな色にしてもらいました!
葉っぱの線をたくさん描いてくれた生徒さんも。
今日も時間いっぱい頑張りましたね‼︎

次回22日はどんな作品が出来るかな?

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿