こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月13日月曜日

豊洲6/13(月)の授業報告

雨でしたね。
ザーザーでしたね。梅雨かぁ…とちょっとアンニュイな気持ちになりますが、みんなの元気を分けてもらって、今日も制作です!

今日は、幼児クラスも、合同クラスも、トーテムポール制作の続きをしました。
前回積み上げた、いろんないろや形の粘土のミニポールに、今日は飾りをつけていきました。
粘土が乾燥して硬くなっているので、飾りが少しつけづらかったですが、ハサミで切り込みを入れたりして、工夫しながらつけていきましたね。

こちらは幼児クラスの作品たち。
ぐらぐら不安なところ、土台にダンボールをつけて、倒れないようにしましたね。
土台も飾りをつけたりして、いい雰囲気になりましたね!
面白い造形の作品がたくさんできました!

こちらは合同クラスの作品たち。
小学生は、大きめの土台に、トーテムポールが建っている、場 も表現してもらいました!
余分な割り箸の部分を旗のように利用しているのも面白いですね。
メッセージが、心温まります。
池や、お花、動物たちもいて、賑やかですね!
ちょっとジオラマのような作品になりました!
力作です!

今日、先生は、合同クラスで写真を撮るのをすっかり忘れていました…せっかく完成したのに、小さい子達の作品も…
ごめなさい…m(_ _;)m
次回たくさん取れるように頑張ります!

担当したのは、みき先生、ちふゆ先生、なな先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿