こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月16日月曜日

豊洲5/16(月)の授業報告

遅ればせながら、5/16月曜日の授業報告ですm(_ _;)m

今日の幼児クラスはこちら↓↓
みんな、手を宇宙人みたいな色にしながら、手形をバンバンととっていきます!
手形の木です。
手の形で、木の葉っぱや花を表現していきます!
春の木?夏の木?秋の紅葉?
中にはとってもカラフルな木も!
みんなの作品を並べたら、森のようになりました^_^
もちろん一枚でも素晴らしい絵になりましたね!

合同クラスも手形の木ですが、こちらは、大きなロール紙を机に敷いて、共同制作です!
みんなでたくさん木を描けばおっきな森の絵が出来る!
…はずなのですが、好きな絵を手を思い切り動かして描いてくれた生徒さんも。
半分くらい森にならなかった!(◎_◎;)
でもよいのです。
テーブルなのか、紙なのか⁈というくらい大きな紙にたくさん描く。思いきり描けたかな。

森ができたところももちろんあります!
木の実がなっていたり、動物がいたり、遊び心が加わって、さらに見て楽しいですね。
今の時期にぴったりの新緑の森や、カラフルな葉っぱの森も出来ましたね!
最後には、みんな手に絵の具を塗りたくって、手袋をしているかのようでした…!

カップラーメンの続きを作成した生徒さんも。
具もひとつひとつ、丁寧に模様をつけていて、本物みたいです!
時間をかけて、頑張っています!
目指すは食品サンプル⁈


担当したのは、こう先生となな先生とちふゆ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿