こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月25日月曜日

豊洲4/25(月)の授業報告

豊洲めぐみスタジオでの、新年度のがじゅくが始まりました!
早速ブログが遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _;)m
新しく仲間入りした生徒さんや、体験の生徒さんも加わってさらに賑やかになりました!
たくさん描いて作りましょー^_^

今日はこんな作品ができました!
扇子制作をしましたね。
下の方は、キュッと留めちゃうから、よく見えなくなっちゃうよ。という注意点をみんなしっかり聞いていてくれました。
裏側も、折り線を活かして模様にしたりして、表も裏も楽しめる作品になったかな?
蛇腹折りも難しいかと思いきや、スイスイ折ってくれたり、先生と頑張った生徒さんも^_^
これから暑くなる季節にピッタリの(⁈)作品になりましたね。

合同クラスは、体験の生徒さんもたくさん来てくださいましたね!みんな元気!
こちらも扇子制作です。
いつもはパレットに絵の具を出して使用するのですが、今日は色数を絞ってお皿に…
なんと!色を混ぜて作ったら、なんとも苦そうなスープのようになってしまいました‼︎(;^_^A
でもすごく楽しそう…

小学生の生徒さんも来てくださいましたね。
裏の模様も、裏にしておくのが勿体無いくらい綺麗に描けています。
びょーんと長い紙にみんな頑張って、ステキな扇子のデザインを描いてくださいました。
端から端まで意識をするのはなかなか大変ですが、それができるようになると、絵もどんどん充実してきますね。
次回も頑張りましょう〜。

担当したのは、こう先生、なな先生、ちふゆ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿