こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月14日月曜日

豊洲3/14(月)の授業報告

春のバタバタに甘んじて、前年度最後のブログをすっかり忘れていました…。申し訳有りませんm(_ _;)m

今日(4/25)からまた、絵画授業(正課授業)ともに、がじゅくも始まります!
よろしくお願いいたします!

さて、前回、前年度最後の授業では、お魚制作をしましたね!
幼児クラスは、その前の授業で作った魚に、今度は鱗をつけていきました!
色の組み合わせでも、こんなにいろんな魚に見えて来るとは!
時間があった生徒さんは、魚の泳ぐ場所も作ってもらいましたね!
素晴らしい作品となりました^_^
まだ乾いていなかったので、持って帰るのは、新年度に持ち越しとなりました…!

合同クラスもお魚制作です!
こっちを見ているように見えます…愛嬌があってかわいいお顔になっていますね。
鱗も丁寧に貼っていけました。
工作は工程が多いので大変ではありますが、出来た時の嬉しさもひとしおですね!

今日は体験に小学生のお姉さんがお二人来てくださいましたね!
型取り絵画を行っていただきました。
形、線、色が複雑に重なって、具体的なものの形だったものが、重厚な抽象絵画に仕上がりました!
とっても集中できていましたね!


1年間初めての園内での授業でした。
学ぶことも多く、生徒さんにもたくさん支えてもらいました。
本当にありがとうございます。
次年度、人数もさらに増えて、大にぎわいになりますが、頑張りますので是非ともよろしくお願いします。

担当したのは、けん先生となな先生、ちふゆ先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿