こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月8日月曜日

豊洲2/8(月)の授業報告

2/8月曜日の授業報告です。
今日はお休みの生徒さんが少し多めだったので、前回の続きは、後日みんながそろったら進めようと思います。

そんな訳で、今日の幼児クラスは、いつもはあんまりたくさん使わせてもらえない、セロハンテープの登場です!
ふんだんに使って、画用紙の上に道を作っていきました。
みんな思いの外テープを貼るのに熱が入っていました!
そしてこんな作品が出来ましたよ〜‼︎
今日は地図制作でした。
道の周りに建物や、生き物も描き込んでもらいました。マンションもあれば、お店やさんもありましたね。
中には、地上を飛び越えた地図も⁈

セロハンテープのところは、絵の具が染み込まないので、色があまり付かず、道になるのでした^_^
今日途中だった生徒さんは、今度時間があるときに、続きがしたいですね!

合同クラスも地図制作☆
こちらも、みんな真剣にテープをペタペタ…

絵の具を塗るときに、水が多すぎてテープが剥がれちゃった!
なんてこともありましたが…(;^_^A

素敵な地図が出来ましたよ〜!
途中でカメラの充電が切れてしまったので、こちらは一部の作品ですが、今日も頑張りましたね!
年度末に近づいてきて、最初に比べて、みんな成長してきたなぁと感じます。次回も楽しく作りましょう〜^_^

担当したのは、けん先生とこう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿