こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月15日月曜日

豊洲2/15(月)の授業報告

遅ればせながら、2/15日の授業報告です。

今日は、前々回に作り始めたトゲの生えた動物制作の続きをしました。

おぉ…エイリアンのような手になっています。
手を粘土と絵の具だらけにしながら、これは胴体を作っています。
色をつけて丸くした胴体に、前に染めた、半分爪楊枝をちくちくとさしていきます。
なんだかずっと前に作った、サボテンにも似ていますね〜。
小さな針山ができていきました。
このあと手や足をつけていくのですが、幼児クラスはお顔をつけたところで時間が来てしまったので、続きはまたもや次回のお楽しみです☆

さて、トゲトゲの動物の答えは、合同クラスで、完成しました‼︎
じゃーん‼︎
これ、ハリネズミなのです。
なんだか手を広げて飛んでいるような格好なのが、ちょっと面白いですね。
お顔も愛嬌があります^_^
カラフルでかわいいハリネズミが完成しましたね〜◎
手足の指が分かれるようにしたり、小さい耳もつけたり、合同クラスは年少さんが多いクラスですが、みなさん頑張っていました。

こちらはオマケ。
前回作った地図、カメラのバッテリーがなくなってしまい、撮影していなかった合同クラスの分です。

次回22日も頑張りましょう〜

担当したのは、けん先生となな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿