こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月1日火曜日

豊洲11/30(月)の授業報告

遅ればせながら、11/30の授業報告ですm(_ _;)m

ジャーン‼︎
色とりどりのソースに、
そうです。色とりどりのパスタです。
いったいどんな味がするのでしょう?
お皿の模様もそれぞれ描いてもらいました^_^
カラフルなお皿にカラフルなパスタがのっていて、楽しい気分になりますね♪
そんなわけで、今日は紙粘土や絵の具を使ってスパゲティ制作をしました。ソースを作るときなんか、本当にトロトロで、美味しそうでしたが、絶対食べちゃダメだよー!と話しながら作りましたね。

豊洲めぐみスタジオで、がじゅくがまだ始まったばかりの時に、カレーを作ったことがありましたが、その時もいらした生徒さんたちは、その時よりも上達して出来た気がします。

今日は体験の生徒さんもお二人参加してくださいまして、賑やかでしたね^_^
来てくださって、ありがとうございました。

合同クラスは先週に引き続き、造花制作です。

こんな風に紐を染めて、乾いたらこの紐をひらく作戦ですが、それがなかなか難しかったですね。
工程の多い制作なので、ああでもない、こうでもないと、大変でしたが、完成目指して頑張りましょう‼︎

雲の浮かぶお空の絵を進めてくれた生徒さんも。
この生徒さんのように、ゆったりと優しい形をした雲が浮かんでいる様子ができています。
このあと雲の下の世界も沢山描きこんでくれて、完成が楽しみですね。

担当したのは、けん先生とあやの先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿