こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年11月17日火曜日

豊洲11/16(月)の授業報告

今日のがじゅくは、先週の続きで、雲の絵を進めていきました。

先週着色した空の上に、雲を貼り付けて、それから空の下には何があるかな?いるかな?と考えてもらい、描きこんでいきました。

そして完成はこちら☆
こんなに多様な雲の浮かぶ風景ができて、楽しくなっちゃいます^_^
それぞれの空の色がとってもステキですね。
雲の大きさや形も様々で、空の雲がどんどん変わっていって飽きないように、みんなの絵も見ていて全く飽きません。
空の下の情景も、それぞれの物語が広がっていますね^_^

合同クラスも雲の絵の続きです☆
空の下には何を描こうかな?
こちらもたくさん考えて描いてくださいましたね^_^
あ。
雲を貼っていく勢いで、ボンドを出すお皿の代わりにしている牛乳パックまで貼っている…!笑
でもなんだかいい味をだしていて、絵として面白いです。

早く完成した生徒さんは、次の課題に入っていきました。
どんな作品ができるか、楽しみにしていてくださいね〜^_^

担当したのは、こう先生とけん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿