こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月8日火曜日

豊洲9/7(月)の授業報告

夏休みが明けて、園の活動も始まりましたね!
がじゅくもちょっぴりお休みはいたけれど、たくさん参加してくださいました〜!

今日は、ちょっと大げさに言うと、パッケージデザインをしてもらいました!
飴、どんな味の飴がいいかなぁと考えてもらい、包み紙の模様を描いてもらいました。
この味だったら色はどんながいいかな?絵の具で着色もしてもらいます。

そして完成した作品(一部ですが)は、こちらは幼児クラスの作品↓↓^_^
実はこんなに大きいのです!
実際にこんな大きな飴があったら、食べ終わるのに一週間くらいかかりそうですし、虫歯になっちゃいますね;^_^A

ぶどう味、いちご味、フルーツミックス、中にはお寿司の柄を描いている生徒さんも‼︎
大きな飴ができましたね!

合同クラスは体験の生徒さんも来てくださって、今日も賑やかに制作しました!
こちらも飴の包み紙制作です!
桃の味、手前の作品はたくさんフルーツを描いてくださっていますね!
包みの淵の模様も描くと、ちょっとリアルな飴の包みに近づきます!
こんな感じ。
飴は普段身近にあるお菓子ですし、この両端をねじった形はみんなもよく見慣れています。
ただ、それが大きくなっただけでなんだか面白いですよね‼︎
そんな所も楽しめればいいなぁ〜と思っています。


さて、皆さんに10月に行われる、がじゅくてんのお知らせと、それを鑑賞する美術館授業のお知らせプリントをお配りしました。
出欠席の提出用紙を回収していますので、是非ともご提出をお願いいたします!^_^

担当したのは、よしあき先生とけん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿