こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月7日月曜日

豊洲8/24(月)の授業報告

今日は登園日だったのかな?
先生が到着したときに、園児さん達が制服で帰るところでした。
もうすぐ夏休みも終わりですもんね…

今日のがじゅくです。
幼児クラスは粘土をこねこね。
◯やら、ちょっと細長いパーツだったり…順番に作っていきます。
今日はカメさん作りをスタートしました。上の画像は↑頭と手ができたところかな。
甲羅は何色がいいかな?足は何色がいいかな?こねこね。こねこね。
今日はひたすらこねこねと、各パーツを作っていきました。
おかけでみんなこね名人(?!)
次回カメさんに組み立てていきましょう!

合同クラスは、海の絵の続きをした完成させてくれた生徒さん。
クッション制作をした生徒さんとでした。
海の色が絶妙によいです!
一見暗い色使いですが、おかげて手前の魚達がよく目立ちます。
しかも周りは淡く明るい色で、光が差し込んできているように見えますね!

クッション制作をするべく模様の紙を作ったり、その紙を千切って貼ったり。
なんだかものすごくよい模様が描けちゃったので、クッションの素材にしないでお持ち帰りなんて子も…
それはそれでよし。
そんなこんなで、クッションはいつできるのやら…;^_^A

気長に頑張りたいとおもいます。

担当したのは、けん先生とあやの先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿