こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月31日月曜日

豊洲8/31(月)の授業報告

遅ればせながら、8/31(月)の授業報告です。

こんなに可愛いカメたちが完成しましたよ−(^_^)♪
甲羅はもちろん、お顔や足、シッポもそれぞれ色を考えてもらって、カラフル亀さんになりました!
 背中のデコレーションもおしゃれにできましたよー!
そうしたら目もカラフルな色をチョイスしてくれた子もいましたね!

そろそろがじゅくてんの作品を選んでいくので、亀さんも候補に仲間入りですね!
出品作品が決まったら、他の作品は順次お返ししますので、もう少し先生に貸していてくださいね。

 合同クラスは、体験の生徒さんも来てくださって、みんなでおおーきな紙に 共同制作をしました!
まるで机に描いてるみたい‥!!
シールも貼っていきました。
2人で一緒にたくさんつなげて貼ってくれた生徒さんたちも。にょろにょろおもしろい(^_^)
最後は絵の具が水浸しでちょっと大変なことになってしまいました‥
お洋服が沢山汚れてしまったり(保護者の皆様ごめんなさい‥)、床まで水浸しになったり‥(*_*;
 しかし、時にはこうやってみんなでひとつの作品を作るのもいいものですね!

担当したのは、けん先生とあやの先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿