こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月14日火曜日

豊洲7/13(月)の授業報告

すっかり投稿が遅くなってしまい、申し訳ありません。m(_ _;)m
7/13日の授業報告です。

今日は園が振替休日だったので、他のお部屋はがらんとしていましたね。
そんなこんなで参加の生徒さんも少し少なめでしたね。でも元気に制作していきましたよー!

さて、幼児クラスは先週からスタートした蜘蛛の巣制作の続きをしました。
先週描き上げた蜘蛛の巣。その主、クモさんや、巣にかかった他の虫や葉っぱなど、何がいいかなぁー?と考えて作ってもらいました。

そしてこんなに彩り豊かな蜘蛛の巣の絵が完成‼︎
みんなクモ、上手です!
他の虫も!
クモさんが食べるのでしょうか?
なんだか美味しそうなフルーツが巣にかかっている作品も^_^
キラキラ雫も描いてくれた生徒さんもいましたね。

巣にかかったものをたくさん描いてくれたり、切るのに苦戦してでもめげずに再挑戦してまだ途中の生徒さんも、次回また頑張りましょうね!
良い作品ができそうですよ〜^_^

合同クラスも蜘蛛の巣制作の続きです☆
クモってどんな風かな?
先生と一緒にクモを描くことにチャレンジ!
なかなか上手に描けていましたよー!
そしてこちらもとっても素敵な蜘蛛の巣ができました‼︎
みんなのクモさんは、カラフルでなかなかおしゃれですね!
蜘蛛の巣にもよく映えます。

こんなクモさんのいる蜘蛛の巣だったら、出会ってみたいですね^_^

担当したのは、さちを先生、あやの先生(前半)、のぞみ先生(後半)、けん先生、ちひろ先生(両方)でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿