こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月7日火曜日

豊洲7/6(月)の授業報告

月曜日は、お部屋が小さなアーティストたちのアトリエになる日。
今日もせっせと制作に励みましたよー!
皆さん何やらぐるぐると規則正しく描かれた模様に、色をつけています。
お分かりでしょうか?
これは蜘蛛の巣を描きました^_^
蜘蛛の巣の向こうに見える世界はどんなイメージでしょうか?
葉っぱが見えるかもしれないし、お空が見えるかもしれません。
みんなそれぞれいろんな色をつけてくれましたよ〜☆
幼児クラスのみんなは次回クモさんを描いて、巣に貼り付けましょう〜☆


こちらは合同クラスの蜘蛛の巣完成作品↓↓↓
強そうな巣の主、クモがいますね〜!
でもカラフルでとってもお洒落なクモたちです!
時間がある子は蜘蛛の巣にかかったものや虫も作ってもらいました!

お迎えのお母さんに、これは何がかかっているの?と聞かれた生徒さん。
A:おじさん。

えー!!予想外の回答に先生もお母さんもびっくりしちゃいましたが、とっても面白いです!いいですね。その発想^_^

前回お休みした生徒さんはみんなが前回作っていたカエルを作りました。
粘土に黄色を混ぜていたら、手についていた青も混ざって、綺麗なライムグリーンになりましたね。

担当したのは、さちを先生、けん先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿