こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月8日月曜日

豊洲6/8(月)の授業報告

今日の幼児クラスは、最初に先週の続きから行いました。
なんの形かな?と考えながら着色していった形を背景の紙に配置して貼り付けていきました。

こちら一部ですが作品です☆
町に虹がかかっていて、虹に続く階段が?!

なるほど。鳥か〜!背景のにじみもキレイですね!
月夜の山にお化けが!必然的にできた絵のようですね!

形こそ一つしか貼っていませんが、とっても絵になる作品ですね!絶妙な背景の色。夕日に山が赤く染まっているようです!

みなさん自身の中で物語があるようで、見ていて楽しいですね。

後半は魚の形の大きな画用紙をデザイン。
どんな魚の模様にしようかな??
熱帯魚の様にポップでカラフルな魚たちがたくさん出来ました!
中には魚型の宇宙船のように描いてくれた生徒さんも!発想力に脱帽です。


合同クラスは、魚のデザインに絵の具も使って着色しました。
鱗を描いているのでしょうか。もくもくと描いていきます。

見てください!
とってもきれいな魚です!南国のお魚のようですね。

この魚、お父さんのようにプツプツとおひげが生えているそう‥
おもしろい‥

びっちり鱗が!

なかなか迫力のある色合いのお魚もいますね!

頭からシッポにかけて徐々に色が変わって美しいグラデーションになっていますね。

実際にこんなお魚が泳いでいたら楽しいのになぁ。

担当したのは、けん先生とよしあき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿