こども美術教室 がじゅく 豊洲めぐみスタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月30日火曜日

豊洲6/29(月)の授業報告

咲いた咲いた♪
綺麗な紫陽花の花がたくさんできましたよー^_^
今日の幼児クラスは先週に引き続き、紫陽花制作を行いました。
そして、おわかりでしょうか^_^ツノ出せやり出せ、ぐるぐるの甲羅を背中にしょった、カタツムリも作りました!
工程が多く、なかなか大変でしたが、皆さん上手にできましたね!
頑張りましたよ〜☆

合同クラスはまたもや梅雨にちなんで…
粘土をコネコネ…
目玉が大きくてピョンピョン跳ねるもの。
カエルさんです‼︎
カエルの形、なかなか難しかったですね!みんな苦戦しながらもここまで作れました!
次回仕上げをしていきましょう〜!

担当したのは、のぞみ先生とけん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿